【横浜市南区】駅からすぐ!季節のうつろいを、感じる!?意外とハードなウォーキングコース♪

弘明寺公園

京急 弘明寺駅を、降りて約徒歩1分。ほとんど駅に隣接している、弘明寺公園があります♪弘明寺公園 入り口

入り口には、園内マップが設置されており、ウォーキングコースは500m!ちょうどいい距離ですね♪

弘明寺公園 園内地図

坂が続きます・・・。

弘明寺公園

起伏があるので、夢中で歩くことになりますが、結構な自然感を味わえます♪途中、ランドマークタワーも見えましたよ!

弘明寺公園 景色

マップに書いてあった季節のうつろいですが、今回は、どんぐりぐらいでした(笑)春には、桜がキレイなようです♪夏には、併設しているプールも楽しめます♪

展望台もあります♪ここまでで約15分ほどかかりました。。

弘明寺公園 展望台

ぐるっと一周回り、併設しているプール側から南図書館の方へ降りて終了!結構ハードなウォーキングコース。。駅前の商店街には呑み屋さんも多いので、汗をかいて一杯もおススメです♪

弘明寺公園はこちら↓

2020/11/20 07:00 2020/11/20 07:00
じゃまーる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集