【横浜市南区】どこか懐かしい雰囲気♪ 中村町の住宅街にある銭湯をご存じでしょうか?

南区役所の裏手に流れる中村川を元町方面に向かい、メイン道路から一本住宅街側の道を進んでいくと姿を現す中村浴場。浴場の上は、マンションという少し変わった造りをしています。南区の中には銭湯がいくつかありますが、こちらはその中でも知る人ぞ知る隠れ家的な銭湯♪

中村浴場

1991年にオープンして以来、この地で地元の方の憩いの場となっています。暖簾と昔ながらの下駄箱の感じも、ノスタルジーな気分にさせてくれますよ♪ 入口には、灰皿が置かれ、喫煙スペースもあります。

中村浴場3

新型コロナウイルスの影響もあり、現在は黙浴を推奨。大浴場はバイプラ、座湯ジェット、薬湯があります。渓流、山岳のタイルに彩られた壁面がいかにも町の銭湯といった雰囲気で、日頃の疲れを癒すにはピッタリな空間です。

中村浴場2

ちなみに、最寄り駅は市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅。駅からは、徒歩12分ほど。また、住宅街の中にあり、営業時間外は入口のシャッターも閉まっています。外観もマンションなので、見落としてしまいそうですが、こちらの「お店のようなもの2号店」と書かれた気になるお店が目の前にあるので、初めての方は行かれる際のご参考に。

中村浴場5

中村浴場はこちら↓

2021/09/14 06:54 2021/09/14 06:54
じゃまーる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集