【横浜市南区】体育館、図書コーナー、未就学児と保護者用のプレイルームなどがある横浜市南センターをご存じでしょうか?

市営地下鉄 蒔田駅から、大岡川沿いを進んだ先にある横浜市南センター・南寿荘をご存じでしょうか? 南センターは、南地区センターと老人福祉センター南寿荘との複合館。中には個人でも利用可能な体育館、図書コーナー、未就学児と保護者用のプレイルームなどがあります。目のまえにあるY校こと、横浜商業高校の野球部グラウンドが目印です。

南地区センター

市営地下鉄蒔田駅からは、徒歩7分ほど。京急 南太田駅、井土ヶ谷駅からも徒歩7分ほどの場所に位置しています。体育館もあるということなので、利用してみようとしたところ・・・

南地区センター3

・・・閉まってました(笑) 訪れたのは日曜日の17時頃だったのですが、ちょうど閉館時間を過ぎたタイミングで到着してしまったようです。利用可能な時間は、平日は9時から21時、日曜日と祝日は9時から17時までなので、行かれる際はご注意を!

南地区センター5

肩を落としながらも、京急 井土ヶ谷方面に向かおうと進んで行くと・・・

南地区センター2

下の前公園という広い公園が隣接されていました。長めのベンチもあり、小休憩にはピッタリ。南センターでスポーツ後に、涼むのも良さそうですね♪ 今度は開いている時に来て、リベンジしたいと思います!

南地区センター6

横浜市南センター・南寿荘はこちら↓

2021/10/01 06:54 2021/10/01 06:54
じゃまーる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集