【横浜市南区】ドンドン商店街で、味わえる懐かしの給食あげパン♪

南太田駅を出てすぐのドンドン商店街を、清水ヶ丘公園方面に向かって徒歩約5分。創業95年の老舗かもめパンがあります。「給食あげパン」をはじめとしたのぼりが目印です♪

かもめパン

店内に入ると、焼きたてパンのいい匂いと色々なパンがお出迎えしてくれますよ♪

かもめパン 店内

お目当てのあげパンは、外からも在庫がわかるメインどころに鎮座されていました。昼頃には売切れてしまうこともあるみたいです。人気なんですね♪

かもめパンのあげパン

パングランプリ優秀賞を受賞した「シュトーレン」も気になります。

かもめパン 入り口

今回は、きなこ味のあげパンを購入!フワフワした食感と、きなこの風味がたまりません!本当に懐かしい味だなぁ…と思っていたら、それもそのはず。かもめパンは、横浜市が学校給食を開始して以来ずっと小学校の給食パンを作っているパン屋さんだったようです。お近くに来た際は、ハマッ子にお馴染みの味をいかがでしょうか♪

かもめパンのあげパン拡大画像

かもめパンはこちら↓

2020/11/15 07:00 2020/11/15 07:00
じゃまーる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集