【横浜市南区】蒔田の南区総合庁舎跡地に、大型の商業施設♪2022年秋にむけて工事中!

現在は、浦舟町にある南区総合庁舎。昔は蒔田駅近くにあり、公会堂も隣接され、夏休みには映画なども上映されていたお馴染みの場所。気になる跡地ですが、どうやら開発が進んでいるようです。

南区所 跡地 看板

重機も多く、かなり大規模な工事のようですね・・・。

南区総合庁舎 跡地

工事現場を囲う壁に、サイネージが埋め込まれ、完成イメージも映っていました。・・・見にくいですが(笑)跡地には、スーパー、ジム、飲食店やドラッグストアなどが入った複合商業施設となるようです。完成は2022年の秋頃♪完成したら、区内でも1、2位を争う大きさの商業施設になりそうですね。完成が楽しみです♪

南区総合庁舎 跡地 サイネージ

【横浜市南区】県営住宅2020年11月定期募集の申し込み開始です!書類は南区総合庁舎へ♪

南区総合庁舎跡地はこちら↓

2020/12/04 07:00 2020/12/04 08:06
じゃまーる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集