【横浜市南区】寒い冬でも・・・常夏気分が味わえる♪蒔田駅近くの沖縄そば屋さん♪めんそ~れ~♪

地下鉄 蒔田駅から、鎌倉街道を井土ヶ谷方面に沿って、約3分。沖縄そばをメインに扱うてぃあんだーがあります♪てぃあんだー

入ってみると・・・店内は、カウンター席。壁には、沖縄のお酒が並び、BGMも沖縄民謡が流れていて、気分は沖縄です♪ちなみに、てぃあんだーの意味は、料理に手間ひまかけるという作り手の思いがこもった沖縄の方言のようです。

てぃあんだー店内

気になるメニューがたくさんありますが・・・今回は、沖縄そば 750円を注文!席には、除菌スプレーも置いてあり、コロナ対策もバッチリです。

てぃあんだーメニュー1

売切れ次第終了の裏メニューもあるようですよ♪

てぃあんだーメニュー2

豚と鰹出汁を合わせたスープと、ツルツルしたもずく入りの麵の組み合わせはたまりません♪お肉も柔らかく、すぐに完食。何杯もいけるやつです♪

てぃあんだー沖縄そば

調味料も、中々見ないものが置いてありました♪お店自体は、16年も続けているようで、夜はお酒も呑みながら、色々なメニューが楽しめるとのこと♪寒い冬に沖縄そばで温まってみては、いかがでしょうか♪

てぃあんだーの店主さん、取材協力ありがとうございました!

てぃあんだー調味料

てぃあんだーはこちら↓

2020/12/05 07:00 2020/12/05 07:00
じゃまーる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集