【横浜市南区】なが~いトンネルを抜けると・・・高速道路下に公園!?

南区民のスポーツ聖地 清水ヶ丘公園の入り口にある大原トンネル。横浜のヒップホップアーティスト、オジロザウルスのミュージックビデオでも使われていたり、このトンネルにまつわる怪談話があったりと、浜っ子には知られている場所ですよね♪

大原トンネル

しかも、このトンネル全長254mもあって結構長いんです・・・が、そこ抜けると、高架下に公園という不思議な光景が広がります。

フレンド公園

コンクリートの滑り台というのも変わっていますね♪昔は、手漕ぎポンプとして使われていたのか、雰囲気のある水溜め場所もありました。

フレンド公園 水

高架下の特性を活かして、雨でも思いっきり遊べる公園というのも珍しいですね♪清水ヶ丘公園の下といった場所に位置しているので、一度、南区の不思議スポットを覗いてみてはいかがでしょうか。

フレンド公園2

南太田二丁目フレンド公園はこちら↓

2020/11/17 07:00 2020/11/17 07:00
じゃまーる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集